学生インタビュー

林 恵子(2014年クリスマスにインタビュー)

教職員 事務長 教務課の責任者

どんな仕事を担当していますか?
学校のお仕事を全般的に担当しています。 教務課として学生と対応するお仕事や、会計などの事務的なお仕事、校舎や教材の整備などもしています。それ以外に実習先の施設や就職でお世…

続きを読む

四条 竜 君(2014年度(2年生時)インタビュー)

介護福祉科 在校生都立拝島高等学校卒業

なぜYMCAを選んだのですか?
高校で勧められた事がきっかけです。 もともと人の役に立てる仕事をしたいと思っていましたのでYMCAの介護福祉科は希望に沿った進路でした。 そして実際にオープンキャンパスに…

続きを読む

上野実紀さん(2014年度(2年生時)インタビュー)

作業療法学科 在校生都立永山高等学校卒業

なぜ作業療法士になろうと思ったのですか?
祖母が病気の後遺症のために生活が以前のようには出来なくなってしまった事がきっかけでした。私はおばあちゃんのためにどういう事が出来るかをいろいろ考えたり調べたりしている時に…

続きを読む

小幡桃子さん(2014年度(3年生時)インタビュー)

作業療法学科 在校生都立小金井北高等学校卒業

クラスの雰囲気は?
私たちのクラスは少人数なのでとても仲良しです。年齢は現役で入った人から社会人経験のある30歳代の人までいますが、年齢の違いはそれほど気になりません。 お互いによく理解しあ…

続きを読む