作業療法学科ブログ

☆ドキドキとワクワクはセットでござる☆の巻

カテゴリー:その他 / 更新日:2018年01月25日

 資料請求&お問い合わせはこちら ←Click!! 入試始まっています!

.

現在2年生は評価実習という3週間の実習中です。

ネット上を見渡すと医療関係の実習への文句があふれています・・(´д`)

本来実習は、目指す職業の現場に触れることのできる楽しい時間であるはずなのに、なぜそんな事態になるのでしょう(´・ω・)

.

今週、私が担当している実習中の3人の学生たちに一日一人ずつ会ってきました。

初めての長期実習で皆大変そうでしたが「ぶっちゃけどう?」と二人だけになった際に本音を聞くと

「すごい楽しいです~☆(´∀`)」と明るく返事が返ってきました。

_GES7588.jpg

実習中、楽しそうに学んでいる学生実習で成長しようとしている学生の姿を見ることは、教員をやっていて最も嬉しいことの一つです。

もちろん医療の現場に出るということは責任もありますし、担当した患者さんを総合的に考えることは簡単ではありません。

それでも患者さんと一緒に考え、作業療法を行うエッセンスを現場の指導者から教えて頂く体験はかけがえのないものです。

そのことを学生達は分かっているということ。そして楽しいと思ってくれていること。そんな彼らがとても頼もしく感じました

.

本校は小さな小さな学校です。それでも素直に実習を楽しめる学生たちがあふれています。

そんな本校で学んでみませんか?

.

学校見学は随時受け付けています。すぐに入学するわけではなくてもお気軽に見学してみてください。