作業療法学科ブログ

一年ぶりの出会い

カテゴリー:その他 / 更新日:2018年06月15日

資料請求&お問い合わせはこちら ←入学試験始まっています!!

.

.

先日、本校では1年生と2年生の保護者会がありました。

09YM-004.JPG

昨年1年生だった学生さんたちも、1年が経ち今では立派な2年生となりました。

初めて会う保護者の方、また1年ぶりとなる保護者の方々との再会も我々教師はとても楽しみでした。

学校での近況や国家試験対策など、入学後のイベント写真などと共に報告させて頂き

その後は個別面談でじっくりお話をさせて頂きました。

改めて我々教員も保護者の皆様も、一人ひとりの学生さんが無事卒業し温かな作業療法士に

なってほしいということが、共通する願いであることを再認識出来た時間になったよう思います。

また、保護者の方同士の活発な会話がなされていたのも印象的でした。

GES_4258.jpg

勉強習慣がなかった学生さんが入学後、見違えるくらい勉強をし始めたり、

人と話すのが苦手だった学生さんが、今では人とのやり取りが楽しみになったり、

クラスのアットホームな雰囲気のおかげで医学的な勉強にも楽しく取り組めたり・・。

様々な感謝の言葉も保護者の方々からいただきましたが、我々教員こそ学生さんたちの成長に立ち会えることに感謝しています。

ありがとうございます。

17ymca0010.JPG

今後もご家庭と連携させて頂きながら、実習や国試に合格し無事卒業できることを目指したいと思います。

保護者の皆さま、お忙しい中、本当にありがとうございました。