お知らせ

学生のための労働条件セミナーを開催します

カテゴリー:共通 / 更新日:2015年01月21日

就職前に知りたい!労働法のこと
~働く前に知っておくべき さまざまなルール~

今後就職を希望される学生(既卒の方も含む)の皆様、大学・専門学校などの進路指導担当の皆様を対象として、就職して働く際に知っておきたい労働法に関する基本的な知識について、わかりやすく解説するセミナーを本校を会場として開催します。
厚生労働省が開催するものですが、都内では3カ所での開催です。
YMCA以外の会場はすでに終了していたり席が埋まっているので、今からご参加いただけるのは本校の会場だけとなります。

ひとくちに"働く"といっても、正社員、契約社員、派遣社員、パート・アルバイトなど、その雇用形態はさまざまです。本セミナーでは、さまざまな働き方に関連する法令と、働き始める前・働き始める時、働いているとき、仕事を辞めるときの3段階で、法令等で定められているルールを解説します。ぜひ、この機会をご利用ください。

2015年1月23日(金)
14:40~16:10
お電話で申し込んでください。
042-577-5521

厚労省のサイト(ご参考)
http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/0000061486.html