お知らせ

転職希望者必見! 2年間の学費が無料の「公共職業訓練」2/1締切り

カテゴリー:介護福祉科 / 更新日:2018年01月19日

main-image_kaigofukushi.jpg

介護業界の深刻な人材不足の対策として東京都は、介護福祉士への転職者を対象に、
2年間の学費が無料になる「職業訓練制度」を実施しています。

通常であれば2年間で約200万円の学費がかかりますが、
この制度が適用された方は、教科書や実習着代約8万円以外、自己負担なく受講することができます。
また条件があえば、在学中は失業保険が支給され、生活も保障されます。

締切りが2月1日と迫っていますが、「キャリアチェンジ」をお考えの方には大変有利な制度ですので、ぜひお見逃しなく!
応募条件など詳細は、ハローワークのページでご確認ください。


【説明会開催中】
当校で説明会を開催しています。
ご興味のある方は、事前にお電話の上、お気軽にお越しください。

●第3回1月 20日(土)14:00~
●第4回 1月24日(水)18:30~
●第5回 1月27日(土)14:00~
*上記以外でも個別見学を受け付けています。


【当校の特長】
●当校は開校20年余。多数のOBや福祉施設とのネットワークがあり、就職にも有利です。
●10代~50代までさまざまな学生が在籍。多彩な同級生との学校生活には、新たな学びがあります。
●福祉を真剣に見つめる講師陣からは、ノウハウだけでなく、現場で活かされる考え方や福祉の心が学べます。
●閑静な住宅街で、じっくりと学び直す貴重な機会です。


【こんな「転職者」たちが受講しています】
●子育てと両立できる仕事をしたいと考え、思い切ってキャリアチェンジをしました(30代女性)
●家族の介護も考え、60代も続けられるよう転職しました(50代男性)
●一度は介護現場で働き始めましたが、しっかり学びたいと思って受講しました(20代女性)
●専業主婦をした後、就職活動を始めましたが仕事が見つからず、勉強から始めることにしました(40代女性)