介護福祉科ブログ

本日は「リアル模擬面接」

カテゴリー:イベント /カテゴリー:介護福祉科ブログ / 更新日:2019年07月03日

介護福祉科2年生の就職指導の一環、「リアル模擬面接」が行なわれました。 親しくして頂いている「くにたち苑」の苑長(施設長)の林様にお越し頂き、学生たちの目の前で、学生の代表が面接を受けると言う内容です。面接後にはひとりひとりにフィードバックし、それを全学生が聞く事で、面接時の受け応え、声の出し方、目…

続きを読む

ジョブカフェ2017

カテゴリー:イベント /カテゴリー:介護福祉科ブログ / 更新日:2017年06月08日

ジョブカフェ2017

本日は、先日行われました 介護福祉科ジョブカフェ の紹介です! ジョブカフェとは...本校で行う 合同就職説明会 のことです! 今年度、ジョブカフェに参加していただいた法人は何と 24法人! 施設数で見てみるとなんと、40施設以上 なります。これだけの規模の合同説明会は、YMCAならではものです! …

続きを読む

さんえんキャンプ 説明会でした

カテゴリー:その他 /カテゴリー:イベント /カテゴリー:介護福祉科ブログ / 更新日:2016年02月22日

「さんえんキャンプ」とは、草花苑、栄光の杜、増戸ホーム(いずれも多摩地区 <あきる野市> にある特別養護老人ホーム)の3園の若手スタッフが協力して行なっている「介護職を目指す人に介護のやりがいなどを伝えてゆきたいキャンプ」です。 実行スタッフ6名のうち3名が本校の卒業生という事もあり、Y…

続きを読む

山中湖キャンプに行ってきました。その3。

カテゴリー:イベント /カテゴリー:介護福祉科ブログ / 更新日:2014年07月18日

山中湖のキャンプに行ってきました。その3 今回のブログでは、キャンプで行ったプログラムの一つ「山中湖一周スーパーウォークラリー」の模様をお伝えしたいと思います 「山中湖一周スーパーウォークラリー」とは、その名の通り、グループごとにラリー形式でクイズを解きながら、山中湖を一周するプログラムです。 「さ…

続きを読む

1年生 山中湖キャンプに行ってきました!

カテゴリー:イベント /カテゴリー:介護福祉科ブログ / 更新日:2014年06月24日

介護福祉科1年生今年も2泊3日で、山中湖キャンプに行って来ました。今年は、天気にも恵まれ、みんなで充実した時間を過ごすことができました。 今回のブログでは、そんな山中湖キャンプの写真をほんの一部ですが掲載したいと思います! まずは、出発の風景です!写真は談合坂のサービスエリアで撮りました。 みんな少…

続きを読む