東京YMCA医療福祉専門学校

医療・福祉のスペシャリスト
介護福祉士・作業療法士を育てる東京YMCAの専門学校

1年生 山中湖キャンプに行ってきました!

2014年06月24日

介護福祉科1年生
今年も2泊3日で、山中湖キャンプに行って来ました。

今年は、天気にも恵まれ、みんなで充実した時間を過ごすことができました。

今回のブログでは、そんな山中湖キャンプの写真をほんの一部ですが掲載したいと思います!

まずは、出発の風景です!写真は談合坂のサービスエリアで撮りました。

DSC05179.JPG

みんな少しテンションが高めです!

DSC05194.JPG

DSC05181.JPG

先生とも、「はいチーズ」

DSC05185.JPG

東京YMCA山中湖キャンプ場に到着です。

到着後は早速グループワークです。

鉄腕アトムの曲に合わせて、グループで振付を考え、ダンスを披露しました!

みんなで一つのものを作り出すのはとても大変ですが、たくさんのことを学ぶことができます。
目指せ!歌って踊れる介護福祉士?!

DSC05296.JPG

DSC05295.JPG

夜のプログラムでは、テーマにそってグループワークを行いました。
この日のテーマは、集団生活におけるルール作りです。
みんなで意見を言い、みんなで考えました。

DSC05346.JPG

グループ内での意見を発表するために、まとめていきます。

DSC05355.JPG

そして、模造紙にまとめて、プレゼンテーション。

DSC05385.JPG

他のグループの意見を聞く姿は真剣そのもの!

DSC05402.JPG


山中湖キャンプ一日目は、からだを動かしたり、みんなでじっくり考えたりと、とても充実した中、終了しました。
明日は、カレーの王様選手権、山中湖ウォークラリーとたくさんのプログラムが用意されています。
それらの模様は次回のブログで紹介いたします!

お知らせ一覧へ