東京YMCA医療福祉専門学校

医療・福祉のスペシャリスト
介護福祉士・作業療法士を育てる東京YMCAの専門学校

卒業生の方へ

卒業後、職場を変わったり住所を変更した際にはどうぞYMCAに連絡ください。
私たちはずっと皆さんのことを覚えていたいと思っています。たとえば研究発表の場では、皆さんの名前があるかどうか真っ先に見ますし、業界誌や施設の機関紙などに名前や写真を見つけたら嬉しくて懐かしくてたまりません。
ときどき「YMCAたより」を送るようにしていますが、つい発行までの間隔が空いてしまったりもします。そんな時は皆さんの活躍をお知らせください。

証明書発行のご案内

卒業証明書などが必要になった場合は、教務課窓口もしくは郵送でお申し込みください。

■窓口申込み

教務課カウンターで、所定の手数料を添えてお申し込みください。

本人確認のため、顔写真付き身分証明書をご持参ください。

■郵送申込み(申込者が本人の場合のみ)

まずはお電話ください。必要事項を確認の上で発行いたします。
手数料の送金方法についてもその際にご説明いたします。

学生ご紹介のお願い

介護福祉士や作業療法士を志す人、もしくはその素地のある人と出会った場合には、ぜひ本校にご推薦ください。

「卒業生による推薦制度」を使って出願される方は、検定料(20,000円)を免除します。

出願者は、高校生でも社会人でもOKです。

再就職ご希望の方へ

卒業生で転職や再就職などをお考えの方をサポートします。詳細は就職指導室までご連絡ください。

Facebookに
ご登録ください

本校のFacebookは、アカウントを持っていない方でもご覧いただけます。学校の近況をお知らせすると共に、一般向けの公開授業のご案内や夏祭りなどイベントなど、各種情報を発信していますのでぜひご覧ください。
アカウントを持っている方は友だち登録をしていただき、卒業後もぜひ当校とつながり続けてください。

Facebookはこちらから