作業療法学科ブログ

靴下はけるくん?ってなに(オープンキャンパス報告)

カテゴリー:説明会 / 更新日:2019年06月23日

靴下はけるくん?ってなに(オープンキャンパス報告)

さてさて作業療法学科では本日のオープンキャンパステーマは「くつしたはけるくん」 自助具の一種で、靴下をはくためのアシストをしてくれる道具です。手を伸ばしても靴下をはくのは意外と苦しく、しっかり手を伸ばし足を縮めた姿勢が必要です。その姿勢が苦しくなった、あるいはそもそも姿勢が取れない方には必須の道具と…

続きを読む

NHK学園に行ってきました!

カテゴリー:その他 /カテゴリー:説明会 / 更新日:2018年11月28日

NHK学園に行ってきました!

 ← オープンキャンパスはこちら! ・ ・ 11月18日、日曜日にご近所のNHK学園で文化祭が行われました。  演劇や音楽活動、飲食店などに交じって、教室の一角をお借りして作業療法を知ってもらおうとリハビリ体験を行わせていただきました。  NHK学園出身でOT2の男子学生、そしていつもオープン…

続きを読む

*就職説明会*

カテゴリー:イベント /カテゴリー:説明会 / 更新日:2017年10月01日

*就職説明会*

  ←Click!! 入試始まっています!                              オープンキャンパスでは入試説明しています!  台風一過のち、気温はまだ高いですが、秋らしい季節になってきましたね。 今の季節は処暑と秋分の間の「白露」 第四十五侯 「玄鳥去:つばめさる」という時期だ…

続きを読む