東京YMCA医療福祉専門学校

医療・福祉のスペシャリスト
介護福祉士・作業療法士を育てる東京YMCAの専門学校

カレッジスピリッツ!

2020年08月29日

★オンラインオープンキャンパスも実施しています★

bnr_contact_cr.gif

↑ 資料請求はこちらです☆

毎日、暑い日が続きます!

って・・・どこでも耳にするこの季節ですよね。。。私の大好物は知る人ぞ知る!・・・

「白くま」。。。

さて、今回は9月26日に行われるオープンキャンパスのご案内です!

当校の玄関を入ると右側下に石板が埋め込まれています。

IMG_7323.jpg

これは当校のカレッジスピリッツです。

「互いに愛し合いなさい」

「愛する」という言葉でちょっと躊躇してしまうのは私だけでしょうか?

どういうことなんだろうって(T . T)

優しくする・・・守る・・・好きでい続ける・・・許す・・・常に対象がある言葉ですね。

もちろん・・・対象が「自分」の時もあります。

これらは全て思っているだけでは認めてもらえませんよね。私なんか表現下手なのでいつも言われることがあります。。。

「言ってくれないと分からない!」

「そういうことだったの?」などと「愛」がすれ違うことも・・・(T . T)

・・・今回のオープンキャンパスではまさに心と体のことについての体験授業を行います。

コロナ禍において、あまり長い時間は取れないのですが、体験授業内でこれを作ります!

IMG_7315.jpg

・・・そう。。。箱です。

実際の作業療法場面において行われる評価法の一つでもあります。

これで皆さんのことを評価するわけではありませんのでご心配なく!

これらにて心や体の変化を感じながら言葉にしていく。。。先ほど話題に昇らせた「愛」と同様、、、

我々との時間の中でぜひ、日頃感じていることや疑問に思っていることをこのオープンキャンパスでぶつけてみませんか!

皆さんのお越しを教職員一同お待ちしております!(教員S)

お知らせ一覧へ