作業療法学科ブログ

校内合同就職説明会「ジョブカフェ」に25施設参加(8/30)

カテゴリー:イベント / 更新日:2018年08月30日

 ←入学試験始まっています!! . . 毎年行われている本校校内での合同就職説明会[ジョブカフェ」が、2018年8月30日に、作業療法科の2,3年生を対象に開催されました。今年は16法人から25施設が参加。卒業生がきてくれた施設もあり、具体的な現場での説得力のある話もきけました。学生たちには、たくさ…

続きを読む

夏祭りが終わりました!

更新日:2018年07月23日

. ←入学試験始まっています!! . 先日、今年の夏祭りが終わりました。 今年は地域とのつながりも重視し、作業療法の授業でもお世話になっている多摩棕櫚亭協会さんを始め、多数の施設や団体にご協力頂き、楽しいひと時となりました。 . それでは早速当日の様子を紹介します! . 作業療法学科 1年生 キュ…

続きを読む

今年も夏祭り(7/8)がやってクル━━(☆∀☆)━━!!!

カテゴリー:お知らせ /カテゴリー:イベント / 更新日:2018年07月05日

 ←入学試験始まっています!! . YMCA名物夏祭りが今年もやってきます。 昨年は 作業療法学科伝統の 「 革 細 工 体 験 」や 定番の屋台風 飲食店 . そして お子様向けのボールプールや地域の方々のフラダンスを始めとする様々な舞台などもあり 楽しい時間を過ごすことができました(^^ オー…

続きを読む

一年ぶりの出会い

カテゴリー:その他 / 更新日:2018年06月15日

 ←入学試験始まっています!! . . 先日、本校では1年生と2年生の保護者会がありました。 昨年1年生だった学生さんたちも、1年が経ち今では立派な2年生となりました。 初めて会う保護者の方、また1年ぶりとなる保護者の方々との再会も我々教師はとても楽しみでした。 学校での近況や国家試験対策など、入学…

続きを読む

スポーツデイ!!!

更新日:2018年05月31日

 ←Click!! 説明会随時開催中! . . 5月25日(金)、『高尾の森わくわくビレッジ』にて、当校のスポーツデイが開催されました。 作業療法学科3クラス、介護福祉科2クラス、合計5クラスでの対抗戦です。 みんなクラスのために、(日頃のストレス発散のために??) 燃えましたよ~♡ 以下、学生・教…

続きを読む

オープンキャンパス

更新日:2018年05月10日

 ←Click!! 説明会随時開催中! . . 今年度2回目のオープンキャンパスが開催されました。 今回は高校3年生を中心に、数多くの方に参加して頂きました。 次回は6月9日に開催されますが、体験授業のテーマは『靴下はける君』です。 「何それ?」と思った方、ぜひぜひ参加してみて下さい! お待ちしてお…

続きを読む

山中湖キャンプ

更新日:2018年04月27日

 ←Click!! 説明会随時開催中! . . 今年も行ってきました山中湖キャンプ! 入学して間もない頃は「新たな学校生活上手くやっていけるかな」と不安があるかと思います。 そんな不安を吹き飛ばすのが、本校ならではの3日間のキャンプです。 毎年、このキャンプで一気にクラスメートや教員との距離が縮まり…

続きを読む

分身

更新日:2018年04月16日

最近は風が強いですね。部屋の中にいても「ゴーゴー」と叩きつけてくる風の音を聞きながらボーっと庭を見て過ごす時間が最近は気に入っています。 新年度も始まり、授業が始まって1週間が経過しました。新たな顔ぶれ、新たに意を決した顔ぶれ、これまでと変わらない顔ぶれ、2年生、3年生においても様々な顔ぶれがみられ…

続きを読む

いよいよ新学期!

カテゴリー:その他 / 更新日:2018年04月03日

 ←Click!! 入試始まっています! .学校の近くの桜もほとんど散り、だいぶ暖かい日が増えてきました。 入学式目前となり、スタッフは準備に追われています。 新入生の皆さんは、期待と不安で胸がいっぱいになっていることと思います。 かく言う私も、今年度より教員として働かせて頂くこととなり、期待と不安…

続きを読む

✿卒業✿

カテゴリー:イベント / 更新日:2018年03月26日

 ←Click!新年度オープンキャンパス始まります!  先日、3月19日は卒業式でした。 3年間学んだ学び舎を後にした学生達、とても清々しく良い顔をしていました。 最終学年である3年生の担任をさせて頂いて3回目の卒業式となりますが、 その余韻はじわじわと後から来ています(・_・;) 屈託なく色々な話…

続きを読む