東京YMCA医療福祉専門学校

医療・福祉のスペシャリスト
介護福祉士・作業療法士を育てる東京YMCAの専門学校

夏祭り(学園祭) OT学科 楽しみました~!!

2014年07月22日

夏祭り!

こんにちは。丸山です。

さて7月6日、暑過ぎず雨も降らず、イベントを行うには最高な天気の日曜日、本校夏祭りが開催されました。

 今年の作業療法学科の企画は・・・

  1年生『3階の一番奥にあるたこ焼き屋』

  2年生『革細工 ~未来のOTが優しく教えます~』 です。

1年生企画  <たこ焼き屋さん>

 ↓ 準備中...何やら真剣です。
1.jpg2.jpg
↑ 入口はこんな感じに。 ロシアンたこ焼きとはいったい???

3.jpg
↑ そして、たこ焼きを食するお客さん達(某2年生)。

2年生企画 <革細工>

4.jpg5.jpg
 ↑ こんな風に準備して            ↑ 疲れたりもして

6.jpg
↑ 受付が完成!

7.jpg
 ↑ お客さんに教えます。

8.jpg← こんな笑顔も。
(この人見たことあるなあ・・・ ん?学科長?!)

9.jpg ← 舞台裏の面々です。

 最後に... ボールプールの設定も1年生がお手伝いしてくれました。

 ボールプールって、子どもさんが集まるイベント会場などでも見かけますね。作業療法でも感覚統合療法という治療で使われたりするんです。(へ~ れっきとした治療具なんだ~)

 来校して頂くお子さんたちに楽しんでもらえるよう、準備しました。

10.jpg

完成すると、
11.jpg 12.jpg
 ↑ 自分たちも入っちゃったりして       ↑ 一緒に楽しんじゃいました! タノシイ~

 『テスト勉強』や『授業の課題』をこなしつつ、時間をやりくりして、頑張って作り上げた夏祭り。来て頂いた方にも、学生みんなの心の中にも、素敵な思い出となり残っていてくれるのではないかな。来年もみんなで楽しみましょう!

お知らせ一覧へ