作業療法学科ブログ

先輩からのアドバイス~その①~

カテゴリー:イベント /カテゴリー:ブログ /カテゴリー:作業療法学科ブログ / 更新日:2021年04月15日

先輩からのアドバイス~その①~

先日行われた新入生オリエンテーションの中で、卒業して病院で活躍中の先輩が1年生の疑問や不安に答えるというコーナーがありました。 これから作業療法士を目指す方の参考にもなるかと思いますので何度かに分けて紹介します。 質問  「勉強していく中で一番大変だった教科は何ですか」 先輩からのアドバイス 「解…

続きを読む

桜の季節

カテゴリー:イベント /カテゴリー:ブログ /カテゴリー:作業療法学科ブログ / 更新日:2021年03月27日

桜の季節

★オンラインオープンキャンパスも実施しています★ ↑ 資料請求はこちらです  桜がきれいな時期になりましたね。 作業療法学科の卒業式も先日行われました。 コロナ禍ではありましたが、感染対策をとった上で式が執り行われ、その後クラスタイムもありました。 この3年間で多くの事を学び成長した学生達、作業療法…

続きを読む

オンライン新年会に行ってみた!

カテゴリー:イベント /カテゴリー:ブログ /カテゴリー:作業療法学科ブログ / 更新日:2021年02月05日

オンライン新年会に行ってみた!

★オンラインオープンキャンパスも実施しています★ ↑ 資料請求はこちらです こんにちは! 寒さも多少和らいできたような気がします。 さてコロナウイルス(COVID-19)により、様々な制限が設けられる昨今ですが、人間はたくましく、新たなつながりも生まれたりします。 オンライン飲み会はその一つと言える…

続きを読む

クリスマス礼拝がありました!

カテゴリー:イベント /カテゴリー:ブログ /カテゴリー:作業療法学科ブログ / 更新日:2020年12月25日

クリスマス礼拝がありました!

★オンラインオープンキャンパスも実施しています★ ↑ 資料請求はこちらです メリークリスマス! 12月16日、今年はコロナウィルス感染拡大の影響により、国立教会ではなく、学校内で礼拝を行われました。ろうそくの火を明かりに厳かに礼拝は進んでいきました。 3人の代表学生が聖書朗読をしてくれました。 私た…

続きを読む

今話題の「縦割り班」って知ってますか

カテゴリー:イベント /カテゴリー:作業療法学科ブログ / 更新日:2020年08月14日

今話題の「縦割り班」って知ってますか

★オンラインオープンキャンパスも実施しています★ ↑ 資料請求はこちらです☆ 突然ですが皆さん、縦割り班って知っていますか? 御存じないですよね。私もこの学校に来るまで知りませんでした(^^; 縦割り班というのは、1年生から3年生まで各クラスを5班に分け、全学年で交流する少人数制の本校ならではの仕組…

続きを読む

オンライン保護者会が行われました!

カテゴリー:イベント /カテゴリー:作業療法学科ブログ / 更新日:2020年07月14日

オンライン保護者会が行われました!

★オンラインオープンキャンパスも実施しています★ ↑ 資料請求はこちらです☆ 皆さん、こんにちは。 コロナウィルス と共存する新しい生活様式を送らなければならないことに、まだまだ戸惑うことも多いですね。そんな中、健康でいられることの大切さ、当たり前の幸せといったことを身に染みて感じる今日この頃です。…

続きを読む

□◆◇■製本作業■◇◆□

カテゴリー:イベント /カテゴリー:作業療法学科ブログ / 更新日:2019年11月30日

★オンラインオープンキャンパスも実施しています★ ↑ 資料請求はこちらです☆   毎年12月に11月に行った水彩ワークショップの製本作業があります。 作業療法プログラムとして水彩を行う場合でも「塗ったらお終い」ということもあるかと思います。 が!やはり自分が作った絵が仲間の絵と共に一冊の絵本になると…

続きを読む

☆So,Go学習報告会☆

カテゴリー:イベント /カテゴリー:作業療法学科ブログ / 更新日:2019年10月23日

★オンラインオープンキャンパスも実施しています★ ↑ 資料請求はこちらです☆ ・ 本校名物、So,Go学習の報告会がありました。 「So,Go学習」とは、学校や病院にお邪魔して、イベントをお手伝いしたり、子供たちとやりとりしたりする地域活動のことを差しています。 一年を通しての活動ですが、今回は前半…

続きを読む

*就職説明会*

カテゴリー:イベント /カテゴリー:作業療法学科ブログ / 更新日:2017年10月01日

台風一過のち、気温はまだ高いですが、秋らしい季節になってきましたね。 今の季節は処暑と秋分の間の「白露」 第四十五侯 「玄鳥去:つばめさる」という時期だそうです。                    春先に渡来した燕が、子育てをしながら夏を日本で過ごし、再びこの時期になると暖かい南の地域へ帰ってい…

続きを読む