東京YMCA医療福祉専門学校

医療・福祉のスペシャリスト
介護福祉士・作業療法士を育てる東京YMCAの専門学校

オンライン新年会に行ってみた!

2021年02月05日

★オンラインオープンキャンパスも実施しています★

bnr_contact_cr.gif

↑ 資料請求はこちらです

こんにちは!

寒さも多少和らいできたような気がします。
さてコロナウイルス(COVID-19)により、様々な制限が設けられる昨今ですが、人間はたくましく、新たなつながりも生まれたりします。
オンライン飲み会はその一つと言えるでしょう。
.
気軽に家からアクセスできますし、つまみや飲み物も自分で用意すればよいので経済的。
何より感染リスクは【 ゼ ロ !】という安心感があります。
.
先日、私も知らない人だらけのオンライン新年会に初めて参加してきました
少し前に「 JAPAN MENSA 」という会に入ったのですが、その団体の新年会です。
.
最近はクイズ番組などに出ている会員も多いので知っている人もいるかもしれません。
合理的なことが多いため、居心地が良く気に入ってます。
.
今回はの会員が発起人になりオンライン新年会を開いてくれました。
住んでいる場所が関係ないのもオンラインの良いところです。
.
オンラインミーティングはZoomというアプリが使われることが多いようですが、今回はREMOというアプリで行われました。
画面上にテーブルがあり、好きなところに着席してお喋りをします。
.
    ↓ これです! (^^
.
picture_pc_8b0f7c884f41b2af18ce0f4b03022c1c.png
.
本当の飲食店にいるようなデザインに期待感が膨らみます。
.
世間話から真面目な話までさまざまな話を初対面の方々と楽しみました。
まだ未経験の方は是非お勧めです。
.
作業療法は様々なものをつなぐ仕事です。
疾患と健康、対象者と地域、対象者と家族、今までとこれから・・・
.
そこにはもちろん「 人 と 人 」をつなげる「コミュニケーション」も入ります。
新たな形のコミュニケーションを積極的に体験しておくと支援の幅が広がるかもしれません(^^
.
.
本校でもオープンキャンパスを実施していますが、Zoomでの対応も行っています。
感染が心配な方は遠慮なくご連絡ください。(教員K)
お知らせ一覧へ