東京YMCA医療福祉専門学校

医療・福祉のスペシャリスト
介護福祉士・作業療法士を育てる東京YMCAの専門学校

オンライン保護者会が行われました!

2020年07月14日

★オンラインオープンキャンパスも実施しています★

bnr_contact_cr.gif

↑ 資料請求はこちらです☆

皆さん、こんにちは。

コロナウィルス と共存する新しい生活様式を送らなければならないことに、まだまだ戸惑うことも多いですね。そんな中、健康でいられることの大切さ、当たり前の幸せといったことを身に染みて感じる今日この頃です。

さて、7月11日(土)、作業療法学科1年生の保護者会が行われました。今までのスタイルではなく、Zoomを使ってのオンライン保護者会です。

こちらも初めてのことでドキドキ、おそらく保護者の皆様もドキドキしながらの参加だったと思います。

当校は、現在、オンライン授業をメインに、必要な科目については登校授業を行っております。先日は解剖学・生理学の確認テストという本格的なテストを初めて行いました。保護者の皆様も様々ご心配なことがあると思い、以下の3本柱で保護者会を行いました。

    ①オンライ授業について

    ②確認テストの結果とその後のサポートについて

    ③個人面談

マスクなしでの対話が可能でお顔がよく見えますし、じっくりお話ができて良かったです。学生の皆さんはもちろんですが、保護者の皆様とも、どんな些細なことでも気軽に話ができる関係でいられれば良いと考えています。その第一歩となる良い会が持てたと思います。お忙しい中、参加していただいた保護者の皆様に感謝申し上げます。

図1.png

お知らせ一覧へ