東京YMCA医療福祉専門学校

医療・福祉のスペシャリスト
介護福祉士・作業療法士を育てる東京YMCAの専門学校

東京都作業療法学会でお待ちしております

2014年09月26日

20140702010013_871414_1.jpg

こんにちは。田中です。

第11回東京都作業療法学会が平成26年10月26日(日)に、首都大学東京南大沢キャンパスで開催されます。

学会長は私で、特別講演に夢のみずうみ村代表作業療法士:藤原茂さんにお願いしました。

藤原さんは、2009年11月18日に放送されたNHKの「プロフェッショナル 仕事の流儀」に出演され、作業療法士の名を広く世間に知らしめてくださった方です。講演のタイトルは「OT放棄宣言~あなたの作業療法士観を問い直す~」です。当初は公開講座を考えたのですが、演者の「若手の作業療法士に伝えたい」という強い思いから、公開はあきらめた経緯があります。作業療法士を目指す学生さんにとてもためになる話を伺える機会です。

ぜひご参加下さい。

この他、IT関連機器に特化した福祉用具類も展示します。これらを直に触れることができる絶好の機会です。体験して下さい。

朝から参加され学会抄録集を欲しい方は参加費が500円になりますが、特別講演だけに参加される場合は学会抄録集なし無料になります。

参加登録はこちらから ⇒東京作業療法学会

ちなみに学会長講演は朝です。演題は「つながりを持つことの必要性 ~神経難病や発達分野の経験から~」です。

興味があれば早起きしていただいて、この時間から参加いただけると有り難いです。

参加登録はこちらから ⇒東京作業療法学会

教員 田中勇次郎

公式フェイスブックはこちらから
bnr_facebook.gif

お知らせ一覧へ