まじめに楽しい授業の課題 v( ̄∇ ̄)ニヤッ
発達障害治療学という授業では、
グループに別れて障害のある子どもの状態像をつかむ!
という練習をしました。
そして、おもちゃ作り o(●´ω`●)o もしたんですよ~。
楽しそうでしょ。
どちらの課題も、みんな真剣にとりくんでくれていました。
では、グループワーク。
真剣そのもの。
真面目に取り組みつつ、ちょっと楽しそうでしょ。
真剣な話し合い!
このグループは、毎週、予習をして話し合う時間を取っていたほどでしたよ~ ↓
さすが2年生!
こんなに真面目に取り組んでくれて、教員としては本当にうれしいかぎりでした。
授業の課題に真剣に取り組んでいる学生をみていると、
将来、どんな作業療法士になるのかなぁ~とか、
みんな素敵な作業療法士になるんだろうなぁ~とか、
考えてしまいます。
楽しそうに、真剣に話し合う姿、必ずや日本をしょって立つ作業療法士になる!はず。
こちらは、おもちゃ。
アンパンマンの積木。いろんな感触がするんです。かわいらしくて、子どもの心、わしづかみ!
弱い力でも、くるくるくるくる。。。歯車が回って、きれい。
手作り木琴!ちゃんと音階になってるところがすごい!!!
感触あそび。チェシャ猫のひもを引っ張ったり、中に入っている物の音を聞いたり、楽しそう。
ボタンやチャックの練習ブック。なかから動物がでてくるしかけに!
なんて完成度が高いんでしょう。
採点しながら、真剣に遊びました (笑)
みんな自分のおもちゃがどれだけ素晴らしいかの発表をして、
みんなでおもちゃで遊んで、感想を書いたりしたんですよ~。
一所懸命に作ったおもちゃには、
人を笑顔にする力があるんですよ~ (*^-^*) ニッコリ☆
みんなお疲れさまでした。素敵なおもちゃ達でしたよ。
さて、2年生の授業はほぼ終了。
後はテストを待つばかり...がんばれ2年生!