東京YMCA医療福祉専門学校

医療・福祉のスペシャリスト
介護福祉士・作業療法士を育てる東京YMCAの専門学校

☆本校卒業生の声☆

2017年02月12日

作業療法士には日本作業療法士協会(http://www.jaot.or.jp/)という団体があります。

日本作業療法士協会は「作業療法士の資質の向上と日本国民の健康と福祉の向上の為の団体」です。

50年という歴史ある団体なのですが、その公式サイトに本校の卒業生が掲載されているので紹介します。

.

作業療法士になるには > 私のスタートライン > 大学3年生で選んだ、作業療法士への道

一般財団法人 多摩緑成会 緑成会病院・小林弘典さん

IMGP0111x.JPG まだあどけない入学式

     ↓ 

kobakoba3.jpg

   今や第一線の作業療法士

.

入学式はまだあどけない面影がありましたが、小林さんは3年間努力を重ね無事立派な作業療法士になりました。

kobakoba2.jpg

先日も愛車で顔を見せに来てくれました。

車がかっこいいので軽い印象になってしまいそうですが、小林さんはコツコツ努力をして今があるのです。

.

学生時代から勉強にも実習にも真面目に取り組んでいました。

そして何より彼は誠実でした。

友達とはいつもふざけあっていましたが、勉強や患者さんに対しては真剣に向き合っていた印象があります。

.

今回、日本作業療法士協会に取り上げて頂いて教員一同とても喜んでいます。

でもそれは歴史ある大きな団体に取り上げられたから嬉しいのではなく、彼が本校で学んだことを今も活かしてくれていることがインタビューから伝わってきたので嬉しいと思ったのでした。

.

小林さん!これからも患者さんの為に活躍して下さいね。

教員一同、陰ながら応援しています~(^^)ノ

お知らせ一覧へ