東京YMCA医療福祉専門学校

医療・福祉のスペシャリスト
介護福祉士・作業療法士を育てる東京YMCAの専門学校

So,Go(相互)学習

2019年06月03日

★オンラインオープンキャンパスも実施しています★

bnr_contact_cr.gif

↑ 資料請求はこちらです☆

少し前の話になるのですが、当校ではSo,Go学習と称してボランティア活動や地域活動を行っています。

その一環でソーシャルフットサルの大会に参加してきました。

授業協力して下さっている精神科クリニックの作業療法士の先生からの誘いが始まりでした。学生たちも乗り気で、レンタカーでいざ出発!

IMG_6091kutu.jpg会場に着くなり、靴ひもの緩みを確認!あとで、足をつるはめになるとはつゆ知らず・・・

IMG_6097のコピー3.jpg参加対象は精神障害や知的障害をもたれた方やその支援者とありましたが、ちゃっかりと参加させて頂きました。参加者の熱気にやや押されつつ試合開始!

学生はいいのですが、教員はバタバタと場を荒らすあり様・・・ただただ走って疲れてるだけのお荷物プレイヤー・・・

IMG_6103shuugo2.jpgIMG_6099最後は観光気分で記念撮影!この時が最高に気持ちよかった瞬間だったなぁ。

IMG_6105.jpgIMG_6111.JPG帰りは談合坂でおやつタイム!一緒に参加した私の息子もご満悦な時間だったようです。 

お土産だけで1万円くらいになってしまったのはちょっと痛かったかな・・・又機会を作って参加したいですね!

お知らせ一覧へ