東京YMCA医療福祉専門学校

医療・福祉のスペシャリスト
介護福祉士・作業療法士を育てる東京YMCAの専門学校

コロナ禍でもYMCA!

2021年02月24日

本校では現在2年生の評価実習期間となっています。

評価実習とは、病院や施設のご協力のもと、実際の臨床場面において学校での学びを統合するという貴重な時間です。

しかしながら昨今のコロナ禍においては、全学生に実習地を確保できず、学内での実習も行わざるを得ない状況です。 学内実習では、患者さんと触れ合うという貴重な経験ができません。

その代わりに授業では深めることができなかった、観察や面接の実技練習、教科書の精読などを行います。さらには、谷保にある障がい者施設のご厚意により2日間のボランティア体験を行うこととなりました。

本校の特徴である少人数制のきめ細かな関りが、学内実習ではさらに学生と教員のマンツーマンの関りとなり、学内実習ならではの充実した内容になったと自負しています。

コロナの蔓延により、医療職が脚光を浴びるようになりましたが、本校では実習においても柔軟に対応しています。

このような時代の中でも、必要とされる作業療法士になりたいと思った人は、ぜひYMCAにおいで下さい。充実した学生生活があなたを待っています!

DSC_0029 (1).JPG

★オンラインオープンキャンパスも実施しています★

bnr_contact_cr.gif

↑ 資料請求はこちらです

お知らせ一覧へ