東京YMCA医療福祉専門学校

医療・福祉のスペシャリスト
介護福祉士・作業療法士を育てる東京YMCAの専門学校

はじめまして!

2022年04月10日

皆様はじめまして!

この春から新たに作業療法学科の教員として着任致しました竹本と申します。

2012年に当校を卒業した後、身体領域の病院で回復期、急性期で10年間働かせて頂きました。

教員は以前から興味があったのですが、丁度そのタイミングで母校でやってみないかというお話を頂き、自分のさらなるステップアップを目指して挑戦することを決めました。

作業療法士は、対象者にとって意味や価値のある生活行為に焦点をあて援助していくという、とても難しく、とてもやりがいのある仕事です。私は、高校卒業後は一時パティシエを目指していましたが、すぐに挫折してしまい少し遠回りをして作業療法士となりました。今となって思うと、この遠回りの経験が作業療法士として働くうえで大きな糧となっていると思います。

色んな経験をして(これからしていきたい!でも良いと思います)自分を成長させたい、誰かの力になりたいと少しでも思っている方は向いている職業だと思います。私もまだまだ成長していきたいと思い、母校に戻ってきました。

入学してきた学生さんたちが素晴らしい作業療法士になれるよう、全力でサポートしていきます!

追記

写真はコロナ前にハーフマラソンを走った時の写真です!

90分切りまであと16秒でした...

コロナが落ち着いてまた大会が開かれる日常を待ち望んでいます。

記録更新を狙って休みの日は多摩川を走っています!=ε=ε=┌( ・_・)┘

0.jpg

★オンラインオープンキャンパスも実施しています★

bnr_contact_cr.gif

↑ 資料請求はこちらで

お知らせ一覧へ