東京YMCA医療福祉専門学校

医療・福祉のスペシャリスト
介護福祉士・作業療法士を育てる東京YMCAの専門学校

国試合格発表の季節になりました。

2023年03月16日

cherry-blossom_00038.jpg 今年も、国試の季節が来ました。いよいよ23日が国試の合格発表です。国試受験までの道のりは、マラソンと似ているように思います。絶えず、一定ペースで続けること、そしてラストの追い込みが肝心です。

 ラストスパートについて、受験直前の話をしたいと思います。降雪などで電車の遅延があるかもしれないと、前日から受験会場近くにホテルを予約し受験に臨んだ学生が数名おりました。彼らからは、国試受験直前に勉強するしかない環境にいたことが気持ちの余裕となり、国試に集中することができとても良かったと言っていました。国試を受験する方は参考にしてみてください。

 また、途中挫けそうになることもあるかもしれませんが、絶対合格する。という強い気持ちが何よりも大事だと思います。

  心が変われば、態度が変わる

  態度が変われば、行動が変わる

  行動が行動が変われば、習慣が変わる

  習慣が変われば、人格が変わる

  人格が変われば、運命が変わる

  運命が変われば、人生が変わる

 ヒンズー教の教えの一節です。(本校は、キリスト教の教えがカレッジスピリットですが...。)

 心の在り方というのは、人生において非常に重要です。本校は、学生の心構えを非常に大事にしております。

是非、本校で一緒に作業療法士を目指していきませんか。そして、社会を支える一員として社会に飛び立ちませんか。本気で作業療法士を目指している方、大募集です。

★オンラインオープンキャンパスも実施しています★

bnr_contact_cr.gif

↑ 資料請求はこちらです

お知らせ一覧へ