東京YMCA医療福祉専門学校

医療・福祉のスペシャリスト
介護福祉士・作業療法士を育てる東京YMCAの専門学校

社会人に朗報(^^)v 《介護福祉士科》

2014年08月19日

介護福祉科で資格取得と就職を希望する社会人にまたとない朗報です。

従来から教育訓練給付制度は行われていますが、せいぜい2万円程度の給付でした。

来年度からこれが大幅に拡充される事になります。年間32万円の給付が在学中(2年間、つまり64万円)頂ける事になったのです! 更に卒業時に就職が決まっていればその時点で32万円の追加給付となります。 その条件は過去に雇用保険の被保険者である期間が2年以上ある方(言い換えれば2年間以上正社員であった方など)となります。
45歳未満の方の場合は生活費の給付(返還不要)も在学中受けられる制度があります。

それぞれもう少し細かい条件があります。詳しくは厚生労働省のホームページ参照です。
https://www.hellowork.go.jp/insurance/insurance_education.html

そして本校の介護福祉科がこの制度での指定を受けました。

45524-3.jpg

転職を考えている方、国家資格でしっかりした職業基盤をつくりたい方、介護福祉の仕事に関心がある方の応募を受け付けます。入試で適性を確認させていただきます。進路への不安には適切にアドバイスいたします。事前に学校見学にお越しいただけると更に間違いのないものになります。

人間が好きな方には本当にやりがいのある仕事です。

あなたも介護福祉の仕事で人生を輝かせてみませんか!

お知らせ一覧へ