東京YMCA医療福祉専門学校

医療・福祉のスペシャリスト
介護福祉士・作業療法士を育てる東京YMCAの専門学校

求職中の方必見!介護福祉士の資格を無料で取得!

2015年01月15日

<介護福祉士養成科 平成27年4月生募集>
介護福祉士の国家資格をほとんど自己負担なく取得できる耳よりの情報です。東京都では、求職中の皆さまが再就職に役立てられる能力を身につけるための「職業訓練」を行っています。本訓練は、平成27年4月からの2年間で介護福祉士の資格を取得することにより、再就職を図ることを目的としたコースです。YMCAはこの訓練の指定実施校となっています。今までに100名近い訓練生が卒業し、業界で専門職として働いています。
いま、社会でもっとも必要とされている「介護福祉士」に挑戦してみませんか?

<募集期間>
平成27年1月15日(木)~2月19日(木) *申込窓口は東京都のハローワークです。

<応募資格>
受講開始日において離職者で、ハローワークに求職申し込みをしており、高校卒業以上の方。(詳しくはハローワークにて)

<施設見学会>
下記の日程で説明会を実施します。会場はいずれも本校です。下記の日程以外に個別でも対応しますのでお気軽にお問い合わせください。℡042-577-5521

  ①1月23日(金)14時  ②1月31日(土)13時  ③2月7日(土)13時
  ④2月12日(木)14時  ⑤2月16日(月)18時半
説明会は約90分で、内容は授業、学校生活、施設見学、訓練制度などです。当日は訓練を受けている在校生の生の声もお聞きいただけます。質問もできますので納得がゆくまでお話し下さい。事前に電話による申込が必要です。

<受講料>
無料です。ただし教科書代や実習に係る交通費等は自己負担になります。

いま、介護福祉士は社会でもっとも必要とされている専門職です。この制度を利用して、勇気をもって自己変革に挑戦してみませんか?

P1050776.JPG
職業訓練を終えて晴れて卒業 (^^♪
(卒業生と校長です。どっちが校長?)

お知らせ一覧へ