東京YMCA医療福祉専門学校

医療・福祉のスペシャリスト
介護福祉士・作業療法士を育てる東京YMCAの専門学校

YMCA周辺のコンビニ状況

2015年10月23日

YMCAの周辺にはコンビニがいくつかあります。

お昼や夕食の調達、だけでなく・・・
疲れた時の甘いもの、残って勉強している時の心の支えなど、学生にとっては無くてはならない存在となっています。

最も近いのがミニストップ
DSC_0384.JPG
Yからは110mと最も近いところにあります。(距離は全てGoogleMap徒歩)
今のお勧めはベルギーチョコプリンパフェ(^^)

次に良く利用されているのがセブンイレブン
DSC_0382.JPG
こちらは350mの所にありますが直線道路なので近く感じます。
ミニストップからも見えるため十分に対抗できますね!
今のお勧めはオデン(今日は70円セールをしています)

それに対してファミリーマートは2店舗ありますし距離も近い方が300m、遠い方でも400mと意外と近いのですが、さえぎるものがあって見えにくいので最近は一部の学生の利用にとどまっているのか!?
ファミマはTポイントも付くしオデンもたまに70円になるのに距離が問題なのかもしれません。
DSC_0385.JPG

そして最近できたのがここ。距離は300m。
DSC_0386.JPG
ツタヤとソフトバンクは営業が始まっていますがSUBWAYは12月のオープンだとのこと。
SUBWAYでは「お野菜多めで!」の注文も出来るのが嬉しいですね。

そして何より学生の味方は学内の自動販売機
DSC_0388.JPG
缶ドリンク100円、ペットボトルは130円を基本として安いものも混ぜてあります(^^)

お知らせ一覧へ