東京YMCA医療福祉専門学校

医療・福祉のスペシャリスト
介護福祉士・作業療法士を育てる東京YMCAの専門学校

新型コロナウィルス濃厚接触者PCR検査結果ご報告

2020年10月29日

10月27日に掲載をいたしました本校学生新型コロナウィルス陽性反応者の件ですが、保健所より濃厚接触者との判定を受けた7名についてPCR検査の結果が出ましたのでご報告いたします。

陽性者:1名(陽性者2名とは校舎外での濃厚接触)
陰性者:6名

本校在籍学生としては合計3名の陽性反応となりましたが、いずれも感染経路は校舎内ではありませんでした。
この結果に基づき、本校ではこれまでの感染防止策(校舎内でのマスク常時着用、こまめな消毒・手洗い、外気を取り入れる換気)を徹底してまいります。
「学校閉鎖期間(10月28日~11月10日)」について期間に変更はありませんが、以下の条件のもとに校舎への立ち入りを一部許可いたします。ご来校の際は事前に学校へご連絡いただき、以下の項目へのご協力をお願いいたします。

・過去一週間の体調報告
・校舎入り口での検温
・人数の制限

※現在、本校在籍の教職員の中に濃厚接触者はおりませんが、面会や訪問などの際に確認が必要なことがございましたら学校までお問い合わせください。
※感染者、またそのご家族の人権尊重・個人情報保護にご理解とご配慮をお願いいたします。

(校長 小野 実)

お知らせ一覧へ